桔梗祭(結果発表/生徒会長より御礼)
9月10・11日に行われた桔梗祭のご報告です!当日の様子と、生徒からのコメントをご紹介↓↓
桔梗祭テーマ賞 2年3組 富永理紗
「記憶に残る1ページ」。桔梗祭のテーマを決めるときこの言葉がすぐに頭の中に浮かびました。“良い思い出を作りたい”という思いが強かったので「Let’s enjoy 桔梗祭 ~記憶に残る1ページ~」というテーマにしました。今回、桔梗祭テーマ賞を受賞できて嬉しかったです。
パンフレットデザイン賞 3年8組 田村友季
明るく、楽しいイメージのある文化祭ではありますが、あえて暗い色を使って描いてみました。ある意味で皆さんの印象に残ってくれればと思います。
ポスターデザイン賞
1年5組 福永有梨
私のポスターが文化祭前日、駅のホームや校舎に貼ってあったと友達や親から聞いたときは、気恥ずかしかったのですが、同時に私のポスターを見て秋草学園に足を運んでくださった方がいらっしゃったらと思うと、今でもとても嬉しいです。
ポスターデザインのアドバイスをしてくださった美術の先生、それから私のポスターに投票してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。私にとって特別な文化祭になりました。ありがとうございました。
Dance Festival(有志ダンス)
2年3組 森都久美(川越市立大東中出身)
今回、ダンスフェスティバルに出場できたことを嬉しく思います。ユニットということで
なかなか会場を盛り上げるほどのパフォーマンスができるかどうか不安でした。ですが皆さんに「良かったよ」「これが見たくて来たんだ」という声をもらえて、二人で練習して臨んだ甲斐がありました。先生方、友人の皆さんのおかげです。ありがとうございます。また次のステップにつながることを願って頑張ります。
英語暗唱コンテスト
1年9組 大塚希愛(所沢市立柳瀬中出身)
暗唱する時に間を空けたり強弱をつけたりするのが難しかったです。本番では最初の所で間違えて、一瞬焦ってしまいましたが、その後は落ち着いていけたのがよかったと思いました。自分が優勝すると思っていなかったので、名前を呼ばれたときは驚きました。とても嬉しかったです。
Tシャツグッドデザイン賞
3年9組
A.Kさん(狭山市立山王中出身)
Y.Aさん(ふじみ野市立大井中出身)
まさか私たちがデザインしたTシャツが選ばれるとは思っていなかったので、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。最初にできあがったTシャツを見たとき「失敗した」と思ったのでとても嬉しかったです。投票ありがとうございました。

ベスト・オブ・ブース賞「書道部」
3年9組 関根紅実
書道部では毎年文化祭で展覧会と書道パフォーマンスを行っています。大作制作は作品の意味を調べ、理解したうえで何十枚も書き込んで仕上げました。今年で2回目となる書道パフォーマンスも昨年以上にグレードUPした発表をさせていただきました。また、今年
書道部ではうちわ作りを行い、東日本大震災の被災地へお届けしました。展覧会場の一部に寄せ書きコーナーを設け、多くの方々に協力していただきました。ベスト・オブ・ブース賞をいただけて良かったです。

AGグルメ賞
3年8組
山下貴代(川越市立芳野中出身)
右近沙織(川越市立城南中出身)
今回、AGグルメ賞を受賞することができたのも、支えてくれた8組のメンバーや先生方のおかげだと感じます。実行委員として指示がうまく通らなかったところもあるのですが、クラスの協力によって、このような味と結果を出すことができました。準備段階からいろいろと試行錯誤したので、「おいしい」という言葉はとても嬉しかったです。最後の桔梗祭は終わってしまいましたが、今回の経験を活かして、次は進路目標に向かって頑張りたいと思います。ありがとうございました。
ゆかたクイーン賞 2年9組 K・K
正直とてもびっくりしました。総合的学習で浴衣の着付けを教えて頂いたとき、とても難しくて最初は全くできませんでした。友人にも一つ一つ丁寧に教えてもらい、ようやく一人で着ることができるようになりました。それがとても嬉しくて、コンテストに出るきっかけとなりました。一から教えて頂いた先生方、文化祭の準備で忙しい中で手伝ってくれた友人にとても感謝しています。
ダンス部
“伝説の秋草ダンス部ステージ Akikusa Dance Returns!”
3年8組 宍戸仁美(飯能市立飯能第一中出身)
今年の桔梗祭では、卒業生の先輩と一緒に踊るという機会をいただき、すばらしい舞台を無事終えることができ、大変嬉しく思います。これからもダンスに対する熱い心を大切にし、日々前進していきたいと思います。
後夜祭委員長 3年7組 遠藤ちひろ(新座市立第二中出身)
今年の後夜祭は何か女子高らしくない変わったことがしたい! と思い“仮装コンテスト”を開催しました。男装部門とキャラクター部門で分け、それぞれグランプリ、準グランプリを決めました。女子高なのに男の子がいる!! とみんな勘違いするくらい完璧な変装で、こういうのも新鮮でいいなと思いました。そしてショーのあとはグランプリをとった人たちの指揮によって生徒全員で「学園天国」を歌い、大盛り上がり!! 抽選会ではたくさんの人が当選し、図書券や秋草の制服ブランドの「OLIVE des OLIVE」のグッズをGET♡ 学校全体が楽しめて思い出に残る後夜祭になりました。
生徒会長・桔梗祭実行委員長 3年9組 福島茉莉
秋草学園高等学校の最大イベントの桔梗祭は、今年もたくさんの来場者にお越しいただき、大変盛り上がった二日間でした。今年はたくさんの委員会に協力していただき、仮装コンテストを企画し、昨年以上に魅力ある桔梗祭でした。きっと皆さんの記憶の1ページに刻まれたことと思います。私はこの桔梗祭で、みんなで一つの行事を作り上げる大切さを学びました。今までさまざまな面でご支援くださった先生方、生徒会役員、生徒の皆さんに感謝致します。
いかがでしたか?
現在新生徒会では、今年の反省点等を話し合うなど、第28回桔梗祭へとすでに動き始めています!
ご来場の皆様、まことにありがとうございました!!来年度もぜひ足をお運びください。![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

が、無事に帰宅できるよう、気を抜かずにいきたいと思います。



最近のコメント