最近のトラックバック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

本日から冬休み!

本校は本日から冬休みに入りました!

1年生にとっては、高校生活初めての冬休み。
2年生にとっては、3学期を「3年生0学期」として捉え、3年生へ向けて準備をする冬休み。
3年生にとっては、進路が決まった生徒は基礎学力向上の冬休み。一般入試を控える生徒は追い込みの冬休み。
それぞれ違った思い出迎える冬休み。
みなさんの成長を期待しています。
それでは、良い冬休みを!!

NEW イングリッシュ・ルーム

イングリッシュ・ルームがリニューアルされましたshineshine

Before↓
Dsc04982


After↓
Dsc06080



壁と床が以前よりも綺麗で明るくなり、
更に快適な環境で授業を受けられるようになりましたhappy02

2学期末考査中です。

今週火曜日12月6日から、2学期末考査が行われています。

幼児保育コース・進学コースは本日まで、選抜・特選コースは明日の土曜日までになります。

今学期の成果をしっかり出せる様に頑張って貰いたいと思います。

第12回 高校生 英語スピーチコンテスト 奨励賞受賞

11月19日(土)

第12回 高校生 英語スピーチコンテスト at 聖学院大学

テーマ「限りなき世界を求めて-Boundless World-」

スピーチ部門に本校英会話部から熊坂りり花が参加しました。

タイトル「Unity in Diversity(多様性の中の統一)」

市立浦和高校・秀明栄光高校・八王子実践高校・南陵高校

千葉市立稲毛高校・都立国際高校・都立西高校

の生徒が参加する中、本校の熊坂は奨励賞をいただきました。

人前での発表、英語でのスピーチ、他校生徒の様子など、

多くの点で生徒にとって良い刺激になったようです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ