最近のトラックバック

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2年生修学旅行事前指導

8月の修学旅行にむけ、着々と準備がすすんでいます。
7月21日(金)・22日(土)は、修学旅行事前指導が行われました。
Img_1678_2

前団・後団合同でしおりの読み合わせをした後は、英語科の先生による英語指導です!

Img_1681

生徒たちは発音を確認しながら、元気よく練習していました。

その後、ニュージーランドでの学校交流で披露する「ソーラン節」「よさこい」の練習を行いました。

Img_1685_2
Img_1691
   

(↑前団「ソーラン節」練習の様子)

Img_1687
Img_1688

(↑後団「よさこい」練習の様子)



本番ですばらしい演技ができるよう、これからも練習を重ねていきます!

2年生農業体験

714日、2年生は農業体験を行いました。

じゃがいもの生態や育て方についての説明をしていただいた後、実際にじゃがいもの収穫も体験しました!

Imo2_2

大変暑い日でしたが、生徒たちは藤野先生のご指導のもと楽しそうに収穫していました。

Imo1

また、自然とふれあう中でその大切さを改めて実感することができたようです。

Imo3_2


七夕の図書館

Photo


今年もみんなの願い事がたくさん集まりました。

星は柱を囲んで、ぐるっとどこまでも貼られています。

競うように高く貼られていたり、

Dsc_7233_2


「こんなところに!?」と驚く位置に貼ってあったり笑。

Photo_3




願い事を考えている姿以上に

自分の星をどこに貼るかを真剣に考えている姿が

とても微笑ましかったです。

すべての願いが叶いますようにconfidentshine

台風3号の接近に伴う連絡

台風3号の接近に伴い、本日7月4日(火)生徒は19:00完全下校、スクールバスは19:15を最終といたします。
明日7月5日(水)の登校については、通常通り、平常授業といたします。

交通機関への影響も考えられますので、安全第一で十分に注意をし、時間に余裕をもって登校するようにしてください。

生徒会役員選挙

6月22日(木)

生徒会役員選挙および立会演説会を行いました。
学校の今後を担う生徒会役員。
Cimg4509
立候補者7名、各々の想いをこめて、演説をしていました。
全員が信任され、新生徒会役員として頑張っていきます!!

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ