大人気!
いちごチョコクリームパイ!
毎週火曜日に来てくれるパン屋さんの
売れ筋の中で1番人気があるのが
このパイです。
![]()
お味は
デニッシュ生地がサクサクして
チョコレートといちごクリームのコラボが最高!
![]()
とっても美味しいと人気です。
・・・という噂を聞いて
とりあえずブログ用に一つゲットォォ!
![]()
人気商品だから生徒に恨まれそうで
![]()
怖い(笑)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
|
いちごチョコクリームパイ!
毎週火曜日に来てくれるパン屋さんの
売れ筋の中で1番人気があるのが
このパイです。
![]()
お味は
デニッシュ生地がサクサクして
チョコレートといちごクリームのコラボが最高!
![]()
とっても美味しいと人気です。
・・・という噂を聞いて
とりあえずブログ用に一つゲットォォ!
![]()
人気商品だから生徒に恨まれそうで
![]()
怖い(笑)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
|
第一・二回入試が終了してホッとしたのも束の間
すでに丸山校長は来年度の改革へ
プロジェクトチームを立ち上げました![]()
今まで以上の、魅力ある学校つくりを目指し
日々、学校改革を進めていく計画です![]()
これもひとえに保護者の皆様や中学校の先生方
そして、本校を応援してくれている塾の先生方の
ご協力とご理解のお陰だと
感謝しております![]()
来年度は
今年度以上の
イキイキとした生徒の笑顔を見られると確信しております![]()
![]()
| 固定リンク
|
2学期末テストの解答用紙が一斉に返却される日です。
今日はなんと平均11時間授業
といっても1コマ15分の間にテスト用紙が返ってきます。
クラス内では、平均点を聞いて歓喜や落胆?の声が飛び交う一日でした。
25日(金)は2学期終業式です、当日は担任の先生より『通知表』が配られます、
よいクリスマスプレゼントになると良いですね・・・・・・・。
実習が終わり、ホッとした卒業生から感想をいただきました。
『また戻ってくる時は教員として・・・』と大好きな秋草を卒業した時に夢を抱いてから早4年。今回、実習生として戻ってくる事が出来ました。
戻ってきてまず感じたのは「変わらない」母校と「変化していく」母校でした。私が在校していた頃と変わらずに立っている校舎、元気な先生方、そして多くの秋高生。それと同時に新しい事へチャレンジしていく母校の姿。
そんな母校で3週間という短い期間で教員として勉強する事が出来たのは、とても幸せでした。先生方や生徒の皆さんに沢山迷惑をかけましたが、支えて下さった沢山の暖かさに救われました。言いたい事は、まだまだありますが…ありがとうございました。
教育実習生 齋藤絵理
出身校ということもありますが、多くの先生方に様々な意見や教師観など聞けました。本当に今まで自分自身が見えていなかった部分や実際の教育現場を見ることができたと思います。
教師というものは何なのか改めて考えさせられる場面が多くあったように思います。初めて授業をした時は緊張もしましたし、上手くはいきませんでした。徐々にではありますが、授業を重ねていくごとに生徒の反応も変わり、指導案や計画通りに行うということに近づけていけたと思います。
また、なによりも先生方からのご指導は自分自身の支えにもなり本当に温かい目で見守って下さり、優しく丁寧に教えて頂きました。
生徒、先生方、事務の皆様に本当に感謝致します。ありがとうございました。
教育実習生 神田裕香
クラスの生徒たちや授業を担当した生徒たちの一部としか関われなかったり、満足の行く授業をできなかったりしました。しかし、実習中は先生方や生徒達に助けられました。
例えば、私が放課後生徒達の机の整理などをしていると、生徒がやって来て、手伝ってくれたり、お礼を言ってくれたり、上手く行かなかった授業では、書いて頂いた感想文から元気を貰い、また頑張ろうという気になれました。
先生方のご指導についても、優しく、私を気遣って下さるお心遣いが感じられ、とても有難かったです。
これから、皆さんの暖かいお気持ちを胸に頑張って行きたいと思います。
教育実習生 伊勢田沙織
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
|
11月2日(月)より≪新型インフルエンザ≫による臨時休校
※感染拡大の防止や生徒の皆さんの健康を考えてとった措置です。
そのため、生徒が一人も登校していません。
普段 ニギヤカな廊下も今はシーーーンとしています、やはり生徒が登校しウルサイくらいの学校の方が、活気があってよいですネ・・・・。
来週の月曜日、元気な生徒の笑顔を見ることを楽しみにしています。
先週の月曜日(10月26日)から4人の卒業生が教育実習に来ています。
![]()
![]()
![]()
![]()
卒業して4年目なので
生徒のときとは違った雰囲気で
第二の高校生活を楽しんでいるようです。(本当?)
![]()
![]()
10月31日(金)に彼女達に在校していたときと現在の
高校の変わった点を教えてもらいました。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
コッソリとあくまでも本音でお願いしました。
![]()
小さなメモに箇条書きでまとめてくれました。![]()
・ 「生徒主体」が際立ってきた。
・ 行事が多くなった。
・ 屋台が来ている。(よりお昼休みが楽しそう)
・ 学校の施設が良く使われるようになった。
(桔梗ホールでの食事や図書館等)
・ 朝学習があるので皆落ち着いている。→ 遅刻する生徒も少ない。
・ 自分達がいた頃に比べて規則を守る生徒が多い。
<補足説明>
・ 行事は「合唱コンクールや長距離歩行」ということです。
・ 屋台は火曜日に「調理パン屋さん」と水曜日に「キーマカレー屋さん」の移動販売があるということです。
丸山校長は昨年就任後すぐに
「学校が変わる!楽しい学校創りを目指す!」と
決意表明しました。
![]()
今までも改善と改革を繰り返していますが
卒業生の言葉を聞いて一段とやる気に火がついたようです。
今後も改善・改革を繰り返し
楽しい学校を創ります。
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
|
今朝は電話が鳴りっぱなしでした。
原因はインフルエンザによる欠席連絡のためです。
100名を超える欠席者のため
急遽、午前中に11月2日(月)~11月7日(土)まで臨時休校を決定しました。
| 固定リンク
| トラックバック (0)
|
最近のコメント